Aira's bookshelf

Aira's bookshelf

書棚の片隅でコーネル・ウールリッチ愛をささやく

ウールリッチ研究を再開します

2019年8月以降、読書とまったく向き合うことができないまま数ヶ月を過ごしました。趣味に関して

 

ありとあらゆることが中途半端になっている状況を何とかしたい!と思ったとき、まず頭に浮かんだのは大好きなウールリッチが書いた小説に没頭することでした。

ウールリッチ研究員 (自称) として全作品発表順年表を作って早数年。作品を古いものから順に辿っていく活動もいつしか休止状態に。どこから再開すればいいのか… と迷っている限り、またすぐに壁にぶち当たるのは目に見えているし、書棚ブログの更新からも足が遠のいてしまうことでしょう。

ではいっそのこと、年表を逆に辿ってみるのはどうでしょうか。作品紹介ページのフォーマットを少し変えてみてもいいかもしれません。

というわけで、今回は年表を1991年から遡る向きで辿りつつ、各作品をじっくりと読み味わい、簡単な作品紹介や感想をまとめたページを用意します。長く続けられるよう、限界までシンプルな形を追求するつもりです。

こういった形でめでたくウールリッチ研究を再開いたします。今後もコーネル・ウールリッチ好きの方々とつながっていけますように☆彡