Aira's bookshelf

Aira's bookshelf

書棚の片隅でコーネル・ウールリッチ愛をささやく

2017-02-19から1日間の記事一覧

ソーダ・ファウンテン (1930)

Story ソーダ・ファウンテン (アイスクリーム店) で働くジョニーは、彼目当ての女子高生が店に殺到するほどのモテ男。この世に落とせない女性などいないと思って生きている。ある日初めて店にやってきた謎の美女にジョニーは興味津々。自慢の笑顔で接客する…

Gay Music (1930)

(未邦訳作品につき『コーネル・ウールリッチの生涯』(早川書房) を参考に内容を紹介) Story 主人公ジェリーは大学のダンス・パーティーでシャーリーと出会い、その日のうちに衝動的に結婚。二人で向かった新天地でオーケストラの指揮者として活躍するジェリ…

We're Just a Lot of Smart Alecks! (1929)

(未邦訳作品につき『コーネル・ウールリッチの生涯』(早川書房) を参考に内容を紹介) Column 私たちは本当に伝統から解放されているだろうか。明らかに答は否だ。(中略) 実は最もヴィクトリア朝的なヴィクトリア時代人よりはるかに従順な因習の奴隷にすぎな…

Bluebeard's Thirteenth Wife (1929)

(未邦訳作品につき『コーネル・ウールリッチの生涯』(早川書房) を参考に内容を紹介) Story 族長がジャズ・エイジ世代の若い娘を親妻に迎えたところ、別の妻から不評を買い…

タイムズ・スクェア (1929)

Story ナイトクラブでダンサーとして働く女性テリーが二階からダンスフロアに転落して意識不明に。その場に客として居合わせた男性クリフが病院まで付添い、その後も毎日のように彼女を見舞うように。二人はまもなく激しい恋に落ち… Aira's View クリフとテ…